忍者ブログ
~澄んだ声で歌う~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前に購入したタロット・デッキ。 

それも二つ。同時に二つ。一遍に二つ。一度に二つ・・・(←もういい)
その頃より確実に、カード破産への道のりを辿っていると思われます(-_-)


ううう、でもね。
イラストが素敵だったんです~~~っっ!!!
ネットで出逢って、一目惚れ。
明るく鮮やかなホワイト・キャッツと、シックで優雅なメディバル・キャット。
いや、特に猫好きって訳ではないんですけどね~~~。

とは言え、付属の解説書を読むと、猫達への熱い想いがこれでもかと語られていて(^^;、確かに「猫程タロットの絵柄に相応しい生き物が、他にあるだろうか?」と問いかけられては、「仰る通りです」と頷かざるを得ない気も(;^_^A

リーディングに辺り、カードをシャッフルする際も、両の手の中に猫のエナジーを感じるまで切り続けよ、と記されていたので、それ以来実践しております(^_^;



古代エジプトの太陽神ラーの娘・バステトは、夜になると猫に姿を変えて街へ出掛け、助けを必要とする人々を見守ったのだとか。
きまぐれで、自由で、楽しむ術をちゃんと心得ている、バステトの化身。
しなやかなその姿は、確かに、真実を見つめる強さと直感力を兼ね備えているのかもしれません(^-^)


因みに、絵柄の可愛らしさに反比例して? 両デッキとも、ライダー版に基づいた解釈によるイラストが丁寧に描かれており、一枚一枚の意味を覚えていなくても、絵のイメージから十分リーディングが可能、という気がします。
更には、大アルカナと小アルカナを分けたうえで三枚ずつ選ぶ展開法(ホワイト・キャッツ)や、コート・カードのみの16枚から5枚を選んでリーディングしていく方法(メディバル)などが解説してあって、当初は鑑賞用で注文したところが、意外にも実際のセッションに役立ちそうなのが嬉しい誤算でした♪



日頃、セルフ・セラピーカードでリーディングをすると、結構、<隠れた自己>を引く人が少なくない。

自分ではすっかり忘れてしまった、恐らくはトラウマと呼べる程のものでもない、でも確実に、現在の状況に何らかの形で影響(──多くはマイナス面での──)を及ぼしている、“かつての自分”


ケースによっては、ヒプノセラピーやインナーチャイルドのセラピーなどが必要となってくるのでしょうが、今回手にした猫達からの<ささやき>
実は、自覚のない、けれど心の底に根付いている怖れや悲しみを、陽気に? 軽やかに、思い出させてくれる、頼もしい片腕・・・あ、両腕か(^-^;)、に、なってくれそうです(^_^)



【★当店オリジナル★】ホワイトキャッツ・タロット 日本語オリジナルマニュアル付き

新品価格
¥4,200から
(2013/9/5 21:56時点)

輸入 タロットカード / メディバルキャット・タロット【アメリカ】 タロット 占いカード インポートセレクション【猫】

価格:3,780円
(2013/9/5 22:01時点)
感想(0件)

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アクセス解析
プロフィール
HN:
沙波
年齢:
58
HP:
性別:
女性
誕生日:
1965/07/21
職業:
カード・リーディング・セラピスト
趣味:
映画・舞台鑑賞 美術鑑賞
自己紹介:
アロマセラピー、リフレクソロジーと学び、とりわけスピリチュアル・アロマの奥深さに大きく影響を受けました。
その日、その時、心惹かれる香りは、潜在意識からのメッセージです。

色彩心理やカウンセリングも再度勉強、西洋占星術や四柱推命、紫微斗占術 等と併せ、タロットやオラクル・カードのリーディング・セッションを行っています。

<答え>は、いつも貴方の中に。
迷った時は、カードに尋ねてみませんか?
忍者アド
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Copyright ©  -- シャン・クレール --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]